ご発注の流れ
step2
打ち合わせを行い、お仕事内容、ご予算に応じたプランをご提案します。
step3
お見積りの内容に問題がなければ、発注書を交わして契約を締結します。
ご発注
業務の進め方
DTPの場合 |
Webの場合 |
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step1 | ヒアリングシートお客様のご要望やイメージをヒアリングさせていただきます。相違をできるだけなくし、より良い成果物ができるよう制作イメージを共有いたします。その後、テキストや写真など必要素材をご提供いただきます。 |
ヒアリングシートご要望やイメージをヒアリングシートにご記入いただき、そちらを元にヒアリングさせていただきます。また、どのような情報を掲載したいのか、どのような機能が必要なのかをお打ち合わせし、全体の構成を決定いたします。その後、テキストや写真など必要素材をご提供いただきます。 |
step2 | 素材データのご準備チラシに載せる文章・写真などの原稿をご用意いただきます。 |
素材データのご準備ホームページに載せる文章・写真などの原稿をご用意いただきます。 |
step3 | デザイン案の提示(制作開始より5~7営業日 (土・日・祝祭日を除く))ヒアリングの内容からデザイン案を作成し、ご提示いたします。ご確認いただき、必要に応じて修正(2回)を行います。 |
Webデザイン案の提示(制作開始より5~7営業日 (土・日・祝祭日を除く))お打ち合わせ後、デザイン案の制作に入ります。完了後トップページ、下層ページのデザイン案をご提示いたします。※コーディング作業に移行してからの大きなデザインの修正にはお時間を要します。案の段階で十分にご検討ください。 ※お客様にてサーバー契約の準備をしていただきます。当事業所にて契約の代行を行うオプションもございますので、お気軽にご相談ください。 |
step4 | 印刷・製本(約1週間程度)ご要望に応じて、本紙での色校正を行います。お客様から校了のご連絡をいただいた後、印刷いたします。用途に応じて製本も行います。 |
コーディング(約1週間程度-ページ数により異なります)お客様にてデザイン案をご確認いただき、デザイン、テキスト部分に変更、修正がない場合、決定したデザイン案に基づいてコーディング作業に入ります。 |
step5 | 納品印刷終了後、お客様のもとへお届けします。納品時間や分納など特段のご要望がある場合には、事前にご指定ください。 |
仮アップ / 公開作成完了後、テストサーバーにアップしたサイトにて、お客様にご確認いただきます。修正完成後、本サイトにサイトをアップロードし、納品完了となります。 |
納品完了
step6 | 増刷・改版追加の印刷や毎年の改訂などにも対応いたします。お気軽にご相談ください。※別途お見積りとなります。 |
公開後の管理・更新Webサイト公開後、毎月のカレンダーや情報更新など、お客様の状況に応じた内容修正が必要となってまいります。当事業所ではWebサイトの運用、管理も行なっておりますので、お気軽にご相談下さい。 |