サービス一覧
記念誌・会社案内・営業カタログなど、様々なご用途にお使いいただけます。
WEBサイト
誰にとっても見やすく、分かりやすく、操作しやすいアクシビリティ&ユーザビリティに最大限、配慮したWebサイトを構築いたします。
CAD制作
住宅の外観や内観、什器など3Dモデルで作成いたします。新規開店時の店内イメージ図や「外装を変えてみたら」「間取りを変更してみたら」リフォーム前のシュミレーションなどご活用下さい。
CAD図面制作(トレース)
手書き図面や青焼き図面など、紙の図面をCADデータに変換いたします。長期保管・省スペース化・コスト削減にお役立て下さい。
名刺印刷
ご入稿いただいたデータから名刺を印刷いたします。
店頭コピー・印刷サービス
お客様からデータをお預かりし、当事業所スタッフが操作を行います。
その他
◆店舗販売グッズ :ポストカード、カレンダー など
イラストレーター、フォトショップを用いて、店舗のご要望に応じて販売グッズの制作を行います。
◆データ処理 :会計管理、データ入力、各種印刷
Word、Excel、Accessを使用したデータ入力業務の代行を承ります。会員や顧客名簿の作成からアンケート集計、会計管理など、多岐にわたって承ります。
◆システム開発 :顧客管理システムや会計管理システムなどをプログラミングします。
「市販のソフトでは、自社の運用に合わない」「もっと簡単に管理できるシステムがほしい」とお考えの方にお勧めです。
◆講座開催、出前教育
パソコンの基礎からオフィスソフト(Word、Excel、PowerPoint等)の講座を開催しております。また、ご要望に応じて講師の派遣も承ります。
◆パソコンメンテナンス
「お使いのパソコンがどうも調子が悪い」「セキュリティに不安がある」「ソフトの更新やネットワーク接続が良くわからない」などご心配なお客様にお勧めです。
業務風景
佐々木 薫さん
1日のタイムスケジュール
- 09:00~11:00
-
起床・就業準備 起床し朝食をとり、身支度を整えた後、出勤の報告メールを送る。
- 11:00~16:00
-
就労時間(12:00-13:00 休憩) 音声通話などで連絡を取り合い在宅で勤務。
(通所日は月1回、13時から17時まで勤務) - 16:00~17:30
-
終業報告 勤務報告書の提出、翌日の作業の確認などを行う。(通所日は移動をする)
- 17:30~21:00
-
プライベートタイム ヘルパーさんと夕食や家事などをすませ、自由に過ごす。
- 21:00~09:00
-
就寝 ヘルパーさんがサポートに来る翌朝9時まで就寝。
山下 裕崇さん
CADオペレーター
VBAプログラマー
スティックを使用して、パソコン操作を行い業務にあたっています。
CAD図面制作や排水工事に関わる申請書の作成、Visual Basicによるシステム開発を行っていただいております。
【使用ソフト・言語】
- jw_cad
- Illustrator
- Photoshop
- Dreamweaver
- HTML・CSS
- Visual Basic
【主な制作実績】
- 排水工事申請図面/M工業様
- 顧客管理・送り状発行システム/H農家様
1日のタイムスケジュール
- 07:00~11:00
-
起床・訪問看護 起床し朝食をとり、身支度を整える。
- 11:00~14:00
-
昼食・訪問リハビリ 昼食をとり、リハビリ後、出勤の報告メールを送るなど就業準備を行う。
- 14:00~17:30
-
就労時間 音声通話などで連絡を取り合い在宅で勤務。
- 17:30~18:00
-
終業報告 勤務報告書の提出、翌日の作業の確認などを行う。
- 18:00~21:00
-
プライベートタイム 夕食をすませ、自由に過ごす。
- 21:00~07:00
-
就寝介助・就寝 21時から就寝介助をしてもらい、22時には就寝する。
伊藤 三和子さん
デザイナー
ポストカードやチラシ等の紙媒体のデザイン及び制作、動画編集などの作業を行っていただいております。
【使用ソフト・言語】
- Illustrator
- Photoshop
- InDesign
- Final Cut Pro X
【主な制作実績】
- ショップカード/ブーランへジェリークロノ様
- 教材動画/T株式会社様
- 各種ポストカード
1日のタイムスケジュール
- 07:00~10:00
-
起床・就業準備 起床し朝食をとり、身支度を整え、出勤の報告メールを送る。
- 10:00~17:00
-
就労時間(12:00-13:00 休憩) 音声通話などで連絡を取り合い在宅で勤務。
(リハビリ通院の日は11時より始業) - 17:00~18:00
-
終業報告 勤務報告書の提出、翌日の作業の確認などを行う。
- 18:00~0:00
-
プライベートタイム 夕食をすませ、自由に過ごす。
- 00:00~07:00
-
就寝
ご発注までの流れ
step2
打ち合わせを行い、お仕事内容、ご予算に応じたプランをご提案します。
step3
お見積りの内容に問題がなければ、発注書を交わして契約を締結します。
ご発注
業務の進め方
DTPの場合 |
Webの場合 |
|
---|---|---|
step1 | ヒアリングシートお客様のご要望やイメージをヒアリングさせていただきます。相違をできるだけなくし、より良い成果物ができるよう制作イメージを共有いたします。その後、テキストや写真など必要素材をご提供いただきます。 |
ヒアリングシートご要望やイメージをヒアリングシートにご記入いただき、そちらを元にヒアリングさせていただきます。また、どのような情報を掲載したいのか、どのような機能が必要なのかをお打ち合わせし、全体の構成を決定いたします。その後、テキストや写真など必要素材をご提供いただきます。 |
step2 | 素材データのご準備チラシに載せる文章・写真などの原稿をご用意いただきます。 |
素材データのご準備ホームページに載せる文章・写真などの原稿をご用意いただきます。 |
step3 | デザイン案の提示(制作開始より5~7営業日 (土・日・祝祭日を除く))ヒアリングの内容からデザイン案を作成し、ご提示いたします。ご確認いただき、必要に応じて修正(2回)を行います。 |
Webデザイン案の提示(制作開始より5~7営業日 (土・日・祝祭日を除く))お打ち合わせ後、デザイン案の制作に入ります。完了後トップページ、下層ページのデザイン案をご提示いたします。※コーディング作業に移行してからの大きなデザインの修正にはお時間を要します。案の段階で十分にご検討ください。 ※お客様にてサーバー契約の準備をしていただきます。当事業所にて契約の代行を行うオプションもございますので、お気軽にご相談ください。 |
step4 | 印刷・製本(約1週間程度)ご要望に応じて、本紙での色校正を行います。お客様から校了のご連絡をいただいた後、印刷いたします。用途に応じて製本も行います。 |
コーディング(約1週間程度-ページ数により異なります)お客様にてデザイン案をご確認いただき、デザイン、テキスト部分に変更、修正がない場合、決定したデザイン案に基づいてコーディング作業に入ります。 |
step5 | 納品印刷終了後、お客様のもとへお届けします。納品時間や分納など特段のご要望がある場合には、事前にご指定ください。 |
仮アップ / 公開作成完了後、テストサーバーにアップしたサイトにて、お客様にご確認いただきます。修正完成後、本サイトにサイトをアップロードし、納品完了となります。 |
納品完了
step6 | 増刷・改版追加の印刷や毎年の改訂などにも対応いたします。お気軽にご相談ください。※別途お見積りとなります。 |
公開後の管理・更新Webサイト公開後、毎月のカレンダーや情報更新など、お客様の状況に応じた内容修正が必要となってまいります。当事業所ではWebサイトの運用、管理も行なっておりますので、お気軽にご相談下さい。 |
冊子・ポスター等の紙媒体のデザイン及び制作、印刷などの版組作成などの作業を行っていただいております。
【使用ソフト・言語】
【主な制作実績】